みんなの思考屋さん

思考を拡げ深めるためのブログ。思考屋さんが、皆さまの考え事や世の中の出来事を皆さまの代わりに考えます。

【楽なお金稼ぎ】動画を撮るだけでお金が稼げる!動画売買代行サービスvideocashがアツい!

どうも。思考屋のKOJI(@KOJI_SHIKOUYA)です。

 

最近、動画関連のサービスに注目しています。

今日はそんな中、とても面白いサービスを見つけたのでご紹介します。

 

それは動画売買プラットフォーム「videocash(ビデオキャッシュ)」です!

誰でも簡単にお小遣いを稼げますよ~!

 

 

 videocash(ビデオキャッシュ)とは

簡単に言うと、あなたが撮影した動画をvideocashに登録すれば、TV局などの動画を求めている人たちに代わりに売ってくれるというサービスです。

 

テレビを見ていると良く「視聴者投稿」の動画が流れることってありますよね。これまでこういった視聴者投稿の動画って、テレビ局の人たちがtwitterとかで撮影者に直接アポを取って動画の使用許可を貰って放送に使っていたんですよね。

 

けれどこのやり取りの場合、撮影者は基本的にお金を貰えることってなかったんですよ。というかそもそも交渉するのがめんどくさい。

 

テレビっていう納期が極端に短いコンテンツのせいもありますが、テレビ局側も丁寧に対応してくれませんし、もし交渉でゴネてたらすぐに別の投稿者のところにいってしまいます。だからどうしても買い手側が強いというところがあったんですよね。

 

 それを解決するのがこのvideocash(ビデオキャッシュ)です。

 

投稿者はただ動画をvideocashに投稿するだけで良くて、それ以降のテレビ局との売買のやり取りとかは全部videocash側でやってくれます。めでたく自分が投稿した動画が売れれば、その売り上げの一部が自分の懐に入るという訳です。

 

Youtubeなどのように動画を多くの人に見て貰って広告収入を得るのではなく、動画の内容自体に価値が付く形なので、新規勢や初心者が不利だとかそういったこともないとても公平な市場になります。

 

またメディア側としても、個人とやりとりをする必要がなくなるのでとてもラクになるので、お互いにWin-Winなサービスであるとも言えます。

どんな動画が売れるの?

では実際にどんな動画をメディアは買ってくれるのか。videocash側で募集ジャンルとして挙げているのは次の3つになります。

1.ニュース動画

事件・事故や自然災害などのいわゆるスクープ動画や衝撃映像と呼ばれる類いのものです。日常でよく起きることで言えば、電車遅延による混雑状況や、急な竜巻の映像などですね。

2.バラエティ動画

子ども・ペット・達人技・UFOなどといったおもしろ動画ですね。UFOとかはなかなか難しいと思いますが、得意技や子ども・ペットなんかは既に動画に撮って持っているという方もいるんじゃないでしょうか。

3.裏技・体験動画

誰も知らない生活の知恵などの裏技・体験の動画ですね。たとえば簡単な調理方法や楽な掃除方法など自分は裏技だと思っていないことでも、他の人からするととてもタメになることかも知れません。

お宝が眠っているかも?まずはあなたのスマホに眠っている動画を投稿してみよう!

動画の提供には投稿料などのお金は必要ありません。無料で投稿することができます

 

なのでまずは自分のスマホ内に残っている動画を投稿してみましょう!投稿後放置していたとしても思わぬところでお小遣いが稼げるかも知れませんよ!

 

これからは動画も売れる時代です!ぜひvideocash(ビデオキャッシュ)を利用して、新たな収入を稼ぎましょう!

 

↓↓↓↓videocash(ビデオキャッシュ)公式サイトはこちらから↓↓↓↓ 

【videocash】決定的瞬間の動画を投稿してお小遣いを稼ごう!