みんなの思考屋さん

思考を拡げ深めるためのブログ。思考屋さんが、皆さまの考え事や世の中の出来事を皆さまの代わりに考えます。

【AQUA BUBBLE EYE PILLOW使用レビュー】PC・スマホによる疲れ目には、繰り返し使えるアイマスクがおすすめ!【ホット・クール両用アイピロー】

どうも!思考屋のKOJI(@KOJI_SHIKOUYA)です!

 

最近こんなものを買いました!

 

ドドン! 

念のため言っておきますが、ミドリムシではありませんよ!

アイマスクです!

 

今回は、このアイマスクがホントに使える優れたものでしたので、皆さまにその良さを紹介できたらと思います!

 

アイマスクを購入しようと思った理由

まずはアイマスクを買おうと思った理由について説明します。

それは・・・

 

PCやスマートフォンによる眼精疲労が気になったから!

 

私の場合はこれにつきます。

 

仕事にブログにツイッターなど平日は1日のうち15時間程度はディスプレイの前にいるという生活のため、流石にだんだんと目の疲れを感じるようになってきました。

 

そこで今回アイマスクを試してみることを決めたのです!

 

私のPCやスマホの使用時間が多いだけのように思われるかもしれませんが、PCを使う仕事をしている方なら、1日10時間以上画面を見ているということはザラなのではないでしょうか?

 

また、とある調査によると最近の高校生のスマホの使用時間は平均6時間だという結果も出ているみたいです。まさに現代病の1つですね。

 

もしこの記事を見ているあなたも、「最近目が疲れるんだよな~」と感じているようでしたら、ぜひアイマスクを試してみてください!睡眠の質が上がり、お悩みが改善するかもしれませんよ!

 

今回私が購入したアイマスクについて

今回私が買ったのは、ラドンナという会社が販売しているAQUA BUBBLE EYE PILLOW(アクアバブルアイピロー) RX14-AQという製品です!

 このアイマスクのオススメ理由その1:繰り返し使える!

おすすめする一つ目の理由は、繰り返し使えるということです。

 

ホットで使用したい場合は、電子レンジで15秒ほどチンするだけで。クールで使用したい場合は、冷蔵庫に入れておくだけで何度でも繰り返し使用することができます!

 

また、何度も繰り返して使用できるように、当然洗濯することにも対応しています。

 

私も使用して3回目の電子レンジで温める際に、レンジ内にベーコンの汁が残っていることを忘れて、アイマスクがベーコン臭くなってしまったことがあるのですが、洗濯することで無事に臭いを落とすことができました!

 

巷では安価な使い捨てのアイマスクがよく宣伝されていますが、眼精疲労は一時的なものでは無いので、長期的なコスパで考えても、繰り返し使えるアイマスクのほうが断然お得です!

 

このアイマスクのオススメ理由その2:目に当たる部分の肌触りが良い!

アイマスクは目という大事な部分に当てるものであるため、その素材も重要な要素の一つです。

 

このアイマスクでは、直接まぶたに触れる部分にサラサラで肌触りの良い生地が使われています。

 

百聞は一見に如かずだと思うので、自分で写真を撮ってみました!

 

f:id:koji_shikouya:20181111231331j:plain

 

どうでしょうか?サラサラな感じが伝わりましたでしょうか?

 

このアイマスクのオススメ理由その3:ベルト調節が可能でどんな頭にもフィットする!

 このアイマスクはベルトの部分が伸縮する生地でできているとともに、留める部分がマジックテープになっているため、

 

大人から子供までどんな大きさ、どんな形の頭にもフィットさせることができます。

 

私は頭が大きいので、これは非常にありがたい要素です。

 

しっかりフィットしてくれるので、遮光性も良くなり、睡眠の質もますます向上します。

 

まとめ:アイマスクで身体だけでなく目の負担も取ろう!

人間の情報のインプットはその9割が視覚と言われるほど、常に目は酷使されています。

 

"睡眠"というと身体を休めることに意識が行きがちですが、実は目を休めるということが最も大きな目的の一つでもあるのです。

 

ぜひアイマスクを活用して快適な睡眠を促し、目に優しい生活を心がけてみてはいかがでしょうか!